人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい裏のボス

新しくなった裏の強い方のボスと戦った。
デュナミスバストゥークとデュミナスウィンダスへ行って、勝ったのはバストゥークのみ。

バストゥークのはArch Gu'Dha Effigy、ジョブはおそらく暗黒?
アブゾ系魔法使ってるし。こいつは普通に旧ボスが強くなって、アブゾ使うようになっただけで、2連続のサモンズストンプさえ気をつければ問題なく勝てた。
人数は2アカ含めた18人位。

ドロップは
オネイロスアクス 【両手斧】 D140 隔589 ストアTP-15 移動速度ダウン Lv88~ 戦
オネイロスバルバト 【頭】 防30 VIT+9 回避-14 被物理ダメージ-5% 移動速度ダウン Lv88~ 戦ナ
オネイロスアヌレ 【指】 AGI-5 命中+9 Lv88~ All Jobs

でもどれも不人気だった。

次にデュナミスウィンダスのArch Tzee Xicu Idol。
こいつは強かった。
ジョブが黒魔道士らしく、ガ3系とジャ系を連打してくる。そしてデスも結構な頻度でうってくる。
初めて戦った上にまだ情報があまりなくて黒3人居たけどスタン順番も決めていなくて、範囲魔法をスタンで止めていたらデスで盾のナイト死亡。
そのあと連打される範囲精霊やデスでぽこぽこやられていった。
リレイズで起きてスリップ入れてキープしながら立て直そうとするも、一人にヘイトが乗ると全員乗る仕様な上に、コンフロント形式でマラソンキープも出来ない状態。

にっちもさっちも行かなくなって敗退。

対策としては、スタンの順番と止める役割をきっちり決めれば大丈夫そうだった。範囲精霊は多少かかっても大丈夫だから、デス専門のスタン役一人に範囲精霊のスタン役二人とかいるといいかもしれない。

新しいデュナミスウィンダスは戦闘場所がどこも狭くて難儀だった。
バストゥークはボス沸く場所結構広くてよかったのにな。
by akane-syake | 2011-06-13 16:35 | FF11関連