ピューロランド

去年もやってたモンハンコラボ企画、今年もサンリオピューロランドでやるってんで行ってきた。
AIROU&MY MELODY キラキラフェスタ in サンリオピューロランド

公式イラストのマイメロとクロミの二重帽子が気になるね。

7/14の初日からのりこめー。
まだ夏休みも序盤で学生達が本気を出し切らないうちに。

まず回遊クイズラリー。
これが一番しんどかった。っていうか正解できずに参加賞だった。
クイズはマイメロルートもクロミルートも簡単なんだけど、数を数えろってのが大問題。
キャンディファクトリーのステッカーを数えるのなんて、え?そこにもあるの?
って場所に貼ってある。ステッキキャンディーのオブジェの柄の側面?とか

回遊をがっかりしつつ数足りないってのが悔しくて、数え直してたら、同じのやってるお姉さん二人連れにあって、一緒に数え直したけど後からまた足りないってのが判明したりして悔しい。

回遊クイズラリーの次の目的は知恵の樹のステージのイベントショー。一時間前から場所取り。暇つぶしはPSPのアイルー村G。
時間になってショー開始。前に来たときもでっかいレンズのカメラ構える人とか、映像を結構良いカメラで取ってる人がいるのがちょっと不思議。そういう趣味ってのはわかるけども。ピューロランドが好きなのか、アイルーが好きなのか。
ショー自体はアイルーの着ぐるみって頭でかくて可愛いってのと、マイメロとクロミは足が長くて慣れるまで違和感があるって思った。クロミの相方にメラルーもいればいいのにん。

次の目的のスペシャルイベント、アイルー&マイメロディ 夏の大運動会~ピューロピック~は、前売りの日付指定券持ってたので、余裕もって30分前から並びに行ったら最前列だった。初日の初回の最前列、なかなか味わえない優越感。
配られる整理券も真新しい。
自分と母とで1番2番。

入場開始して、2チームに別れると知る。
アイルー組とマイメロ組。
自分たちはマイメロ組の1番と2番。
座席も前から詰めてみる最前列。





参加型。

今回は4種目。
1,キャラクターに声で指示を出すブロック崩し。左右にバーを動かしてボールはじいてブロック壊していくやつ。
2,応援合戦。参加者さんのキャラクターを呼ぶ声の声量で勝負。
3,アイルーVSマイメロの100m走。画面見るだけのイベント。前の2戦で負けている方が勝つ固定イベント。
4,玉入れ。参加者が普通に玉入れをする。制限時間内に多く入れた方が勝利。

1は運ゲー。声大きくして上手に誘導できればいいのかもしれない。
2は旅の恥はかきすてを出来る人が多ければ有利。自分チームのキャラの名前を叫ぼう!
3は見てるだけ。本当に見てるだけ。
4はリアル玉入れ。参加者さんがんばる。

んで結果。
1はマイメロ組の勝ち。僅差だったけど多分運が良かった。
2は恥ずかしがらない大人が多かったのでマイメロ組の勝ち。自分も叫んでみた。/shout My Melody
3は見てるだけーのアイルー勝利。

この時点でマイメロ優勢、よくて引き分け。

んで、4戦目の玉入れ。
これは本当に普通の玉入れ。
「玉入れってまとめて投げるといいんだよねー」って話していた。
配置について、はじめー!で5,6個まとめて放り出したら、チームメイトも習い始めた。
メイメロちーむのほうが大人が多かった・・・。
(人数は同じに調節してあっても、家族単位で数えてあると大人多いチームと子供多いチームで差がでちゃう。)
背の高さとコツのおかげか、制限時間内でマイメロチームの持ち玉が全て籠に入れ終わってしまう。
最終戦の玉入れもマイメロチームの勝利。

勝利チームから4にん整理券の番号で良い物貰える抽選に母の2番が当選。
マイメロ、アイルーのイベなのにキティさんのかばんとアイルーの手鏡を頂く。

帰りにきぐるみをまさぐりつつ、参加賞のパスケースを貰う。
回遊クイズラリーだけが心残りなキラキラフェスタ。

アイルーののびーるアイスはいまいちのびない、アイスなら見た目でアイルームースケーキのがいい。
アイルーまっしぐらシーフードたっぷり焼きちゃんぽんも、炒める油が悪いのか食えなくはないけど・・・って出来。
メラルーのノリノリラーメンは大丈夫。


回遊ネタバレ
マイメロ
1Fフェアリーランド 答え B
1Fメルヘンシアター 答え C
2Fゲームコーナー 答えC

1Fキャンディファクトリー 7個(FAじゃないです)
3Fホール 8個(○もらいました。)

クロミ
4F 館のレストラン前 答え C
1F あたりくじ近辺 答え B
3F フェスティバルブラザ 答え D

1Fキャンディファクトリー 11個
2Fプリモガーデン入口周辺 7個?

数数えるので正解だったのはメロディルートの3Fホールだけです。
他はまだそれ以上張ってある可能性もあります。
自分はそれ以上見つけられませんでした!

[PR]
by akane-syake | 2012-07-16 01:14 | 普通日記系