人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂無し、窓無し、玄関無し。

毎週土曜日の新ナイズル固定、先週やっと100層クリアして、意気揚々な気分だった。

しかし、今週は課題にランプが多かったのと、やたら分岐が多い広めエリア上手にいかなかった。

一戦目はかなり良い感じだったけどちょっと刻む場面が大きかった。
二、三戦目は課題がランプ4つ手順でエリア広めな課題が多かったりで途中退出した。

問題は四戦目。
正直芳しくない進行具合だった。
前半で結構刻み気味の飛び方してたし。
20層でヘッド討伐に当たっちゃうし。

そう、ヘッド討伐。

もうすぐヘッド倒し終わるなーって思って、ポールに駆け寄ったのよ。
もう一人の学者も一緒に駆け寄ってた。それは全然良い。

自分が駆け寄った時点で門が絡んだし。

門絡ませつつポール操作しようとして、門に攻撃喰らうからキャンセル喰らったのよ。
それと同時に、もう一人の学者がポール操作してワープしたみたいなの。

自分のログに
イベントがキャンセルされました。
って出るわね。操作中に攻撃された訳だし。

その直後、自分以外のPTの人が消えた。
絡んでいた門も消えた。
目の前には点灯してるポール。
ポールにターゲットする事が出来ない。

20層から25層に飛んだPTメンには取り残された、と伝えたもののクリア出来る層だったらしく25層はクリア。
というログが流れる。
クリアしたと同時に点灯したポールも消滅。
風呂無し、窓無し、玄関無し。_d0083143_314092.jpg


なんもねぇー。

ターゲット出来る物はない。
魔法を使用してみようと試みるも使用できない。
アイテムも使えなかった。
ヒーリングも/sitもできない。
ログアウトも出来ない。

これなんて監獄?

ってレベルで何も出来ない。

GMコールをするも反応が無い。

自分が取り残されたと把握した時にキリの良いところで全員退出した。
ポールでの脱出なので、全員でられると思ったら自分は20層のまま。
30分の制限時間が経過しても退出できず。
退出予定時刻から十数分してから、エラーメッセージとともに強制落ち。

ログインしたら、ナイズルに出たあとアルダザールにでた。
脱出できたーと嬉しくもあったけど、GMからは何も返答がないのが気になった。

白門に戻ってみると、PTリーダーが呼んだGMが姿を現していた。
現したのはいいんだが、不具合にあった当事者にテルもなにもないんだが?
一応こっちでもGMコールして、コール内容に詳細を書けるだけ書いたのだが。
GMコールすら届かない不具合だったのかな。

風呂無し、窓無し、玄関無し。_d0083143_3121911.jpg

水晶龍でクリスタル出てこなくて時間が止められなかったり。黒だからいいけど。
風呂無し、窓無し、玄関無し。_d0083143_3123233.jpg

上層のP&Mマート前にチョコボとチョコガールがいたり。
不具合最近多すぎるだろう!
by akane-syake | 2012-09-30 03:13 | FF11関連