メインコンテンツをクリアして、やっと落ち着いた

アドゥリン導入リトライオンラインは結局27日の夜に6時間ちょいと、諦めて寝て起きて翌朝28日の朝9時から4時間かかってやっと終了した。

JPゴールデンのダウンロードは流石にクリア出来なかった。
結局28日の公式の開始アナウンスにも間に合わなかった!

ちょっぴり悔しいが、そんなにスタダ決めるつもりもないのでいいんだけど。

アドゥリン渡航クエストは内ホルトトに行ってみた。
あえて情報がないエリアで捜索するスタイル。
場所とかはもうwikiあたりに出きってるハズなので、そっち参考にしてください。

渡航クエストこなして、アドゥリン渡航して、幼女助けてアドゥリンのメインヒロインっぽいのに雑に「あっちにアドゥリンあっからー」って言われたけど、あっちじゃよく分からず軽く逆走しつつアドゥリンに到着する。

アドゥリン着いた時のイベントで、助けた幼女とその友達的な子供NPCが4人並んでるんだけど
子供NPCってアルタナ前後でガラっと感じが変わる。
助けた幼女はアドゥリン仕様のおめめぱっちりな、アルタナのヴァーン少年兵仕様。
並んでる友達は以前からあるもっさり仕様。特にヴァーン子供。
その差に何とも言えない気持ちを抱きつつ、アドゥリンで活動するのに必要なクエこなしたり地図貰ったり、ワープ開通させたりしていった。

アドゥリンのカンパニエ的存在のレイブってやつもざっくりやった。
まだ挙動がいまいち掴めなくて稼ぎにくいけど、わかってきたら稼げるんだろうか。
装備欲しいから通わんといかんけど。

あとはー
風水士クエで埋れ木が高騰してて、買うのやだけど出来たら欲しいなーと思い
つるはし2D持ってシャクラミにほりほりしにいったら、丁度2本ゲット出来た。
Zと2アカで風水士は無事ゲット、魔導剣士は2アカは48回でクリア出来たけど、Zのほうは83回だった。

ワークスコールとやらはマイスターがタルタルだったのでINVをひいきに仕様と思ってやってみたんだけど、蝶蝶のはね5枚持ってこいってのを二人分受けて、10枚目標に蝶蝶狩りしてみたら10枚揃うのに4時間かかったという。
まだバッタの羽のほうが良かっただろうか、ダイアマイトの血糸のがもっと早く終わりそうだけど。

新ジョブは風水士をGOVでLv32まで上げたのであとアビセアでどうにかしよう。
デストリアキャップがなにげに役に立った。

風水士の魔法のエフェクト、バトルエフェクトでカット出来ないんだろうか・・・。
もわもわ邪魔すぎる。
[PR]
by akane-syake | 2013-04-01 01:53 | FF11関連