実は揃えてなかった

先日発売された武器防具ナビを眺めていたら、まだ揃えていないエンピリアル装束を揃えたくなったのでちょっと頑張って見ることにした。

今ならみんなアドゥリンに目向いててアビセアも空いてるだろうという算段。

初めはアビセアコンシュタットでTurulメインに狙って木行取り。
Zは赤シ、2アカはモンクと詩人の頭を+2にする目標。
サルベージで出してるシーフと詩人が+2になってないのは内緒だよ。

Turulはもう他に狙ってる人も居ないのか、ライバルもなく4匹程討伐。
結果は宝石2個、小片4個。
小片はククルカンやってたときに腐るほどゲットしたから、宝石のほうが出て欲しいのになぁ。

元から手持ちにあった宝石4つと併せて木行の宝石6個使って赤の頭をまず鍛える。
宝石はあと2アカのモンク頭用に6つ欲しいけど、宝石はアットワで狙うとティトラカワンだから2アカで行くの怖いなぁ、魅了とかいやねぇ。1つづつTurulで狙うのも時間かかってやだけど。

他にも沸き待ち時間にフィスチュルとVNMも倒してみたけど、フィスチュルは木行の原石と絵札出したけど、VNMのHadal Satiatorは黄色弱点つかなかったせいか宝石は出さず。でもちょっと欲しかったアウグルブレーが出たので良かった。

コンシュタットも飽きたので、アットワでも狙って見ることに。
取りあえずはトリガー集めに滅多に出さない3アカ目も動かして箱から大事な物を狙う作戦。

黄色光らせてからひたすら敵倒して大きな宝箱をあさる作業。
箱からざっくりとイツパパ、ウルハドシが2アカ分揃った所で、箱からあんまり出ないティトラカワンのトリガーNMをやる。
ティトラカワン揃えつつつ3アカの足りなかっただいじな物も揃う。
時間POPの犬もライバル無しでサクサクだった。

トリガー3×3揃えた所で終わって帰る。

明日あたりHNM戦がんばろう。
ティトラカワンだけやっぱりコワイ。
でも宝石っぽっぴぃ。

もしコレ見てて、わしいるときまだNMやってなかったら
エンピ強化素材いらないので、弱点とか手伝ってくれてたら鱗粉と牙差し上げるけど。
多分きっと欲しくて見てる人殆ど居ないヨネ。
[PR]
by akane-syake | 2013-04-13 00:43 | FF11関連