出戻りクソタルがミッション主催をやってみた。

11月10日のアップデートでアドゥリンミッションが完結とのことで、ちょっと頑張って話を追ってみることにした。

前回のアップで追加された分のバラモアのゲームの前までは進めてあったので続きから。
バラモアのゲームのBFはフェイスつき黒ソロが出来るとあって、数回ソロで挑戦してたみがダメだった。
雑魚倒しきる所まではいけたんだけど、そのあとどうしてもフェイスが攻撃に巻き込まれてしまい、回復とMPが保たないで敗退。

ちょっとがっかりしてきたところに募集シャウトを見つけたので思わず応募、ジョブは白。
募集のサチコメはトリガー準備必須って書いていなかったので持っていない状態でPT入っちゃったら自分以外持ってたという驚愕の事実。

主催の人は快く?トリガー取りからやりましょ-と言ってくれたのでお礼を言いつつトリガー取りからやってもらった。
ソロ挑戦でトリガー取ってるときも、どの敵からでも出るだろうーと思って敵しばいてたんだけど、どうやらカエルとコウモリしか出ないらしい。
どうりで出にくかったわけだ・・・。

バラモアのゲームの戦闘自体はつつがなく終わり。PTは解散。

出戻りブランク状態だけど、操作自体は問題なかった。
ただマクロの配置をちょっと整えないとだめそうな予感。
あと装備。まるっきりダメではないんだけど、ヘイストとか回復量とかケアル詠唱速度とかキチンとはしてない状態。

あとこの先シルダスとかヨルシアとか、ちょっと迷子になるかもしれない可能性のあるエリア。
他の人の主催に乗って迷惑を掛けるより、自分で主催したほうが良いんじゃないかと思い一念発起し主催をする事にした。

他の人の募集シャウトを見ると、Yellからの即〆になっているので、きっと叫んだ途端にログが赤く染まる状態だと思い、サーチコメントでまず様子を見ることにした。

世界樹の導き 参加者募集中
主催ミッションの為の出戻りです
迷子あり!ジョブ不問 只今:白


こんな感じのサーチコメントをミッションカテゴリーのメンバー募集に載せて待ってるとぽつぽつ募集が来た。
残り二人くらいの所で西アドゥリンでShoutするか悩んで居るうちにTellがくる。

結局サーチコメントだけで集めることが出来た白赤侍ナ黒召
複数ジョブを提示してくれたナイトさん以外は完全に指定無しの割に良い感じに集まった。
しかもナイトさんイージスとオハン持ってた。
そして編成が、ヒュム♂2,エル♂2、タル♂1の逆ハーレム状態。
FF14じゃほぼ無さそうな予感。

PTメンバーに道順と装備があやういよ!と伝えつつ、どこから行ったらいいかなーとか自分でも調べつつPTのカッコイイ黒が近いワープ場所教えてくれたりして助かった。

なんという寄生型主催。

ケイザック#3からシィの門行くのに、14感覚でヘラルドゲートルはいて真空の具足あればスニークなくても振り切れるやろー^^と思ってダッシュしたら、うっかり死んだりしたけど、無事に一戦目のシルダスの洞窟の突入場所に到着。
突入ポイントでもイベントあるの忘れて入りますーって言ってイベント発生したりしたけど。

Dhokmak戦は雑魚のMalignant Acuex x 3を赤と黒で寝かしつつ、ボスを集中攻撃という作戦。
毒スフィアが結構痛いって聞いていたけど、問題なく一発クリア。
儂は前半ソラスを入れ忘れていたりしたけど問題はなかった。

黒さんにデジョンを貰って次にヨルシア。
ヨルシア#1に飛んでそこから南東らしい。

迷子になったり、最寄りのワープ開けてなかったり、ウサギが視覚アクティブなの忘れてたり、見事なトレイン作ったり、座標まできたけど突入ポイントが分からなくて右往左往したり、一人落ちたり色々ハプニングはあったけど、サーチコメント読んで覚悟してきてくれたメンバーだったお陰で問題なく突入ポイントに到着。

今回はポイントに到着する前に絡まれてたウサギとか倒してる間に黒さんが先に突入ポイント発見して、イベントありますよーと教えてくれたので、いきなり突入しますはなかった!

イベントを見終わった後、突入しますーと言ってから、どうもシュッシュしてる様子で突入ポイント連打しても反応しないなーと連打してたら、後から選択ダイアログが連続で出まくるという。全部はいって押したけど、他PCが占有作業中ですって出るし。

なんとか突入して戦闘。
Ashrakkがボスで半分まで削るとHell-spawned Orthrusを呼ぶとのこと。
ボスを倒せばクリアなので、沸いた雑魚はナイトさんでキープして貰って、他はボスを集中攻撃。

途中静寂の異常付きの技がきて、やまびこ薬をサックから取り出し忘れていて、最後の手段の女神の祝福使ったりしたけど、問題なく勝利。
あ、ソラスも前半忘れてた。
やよねー、突入すると強化が切れるBFって。

でもちゃんと悪疫をかウィルナするの忘れてなかったし、イレースはたまに忘れてた気がする。
アムネジアって直せないよね!?

またまた黒さんにデジョン2貰って無事に帰還。
一日で一気に進めるのは大変なので、この日はここで終わり。

バラモアのゲームはちょっとご迷惑をおかけしたけど、トリガー取りまで付き合って貰って嬉しかった。
自分で主催した世界樹の導きは良いメンバーが参加してくれて無事に完了できた。

アドゥリンミッション終わりまで主催した方がいいかな!

[PR]
by akane-syake | 2014-11-12 01:52 | FF11関連